TOSHIBLOG’s diary

サラリーマンBLOG

入社して約3ヶ月になりました!

こんばんわ

 

私ごとではありますが、

入社して約3ヶ月になります。

(ちなみに中途採用なので社会人経験としては6年目です)

 

少しずつ仕事にも慣れてきました。

 

ちなみに今は不動産賃貸営業をしております。

ミニミニとかエイブルとかアパマンとかそんな感じの営業です。

 

不動産をやる上で、必須の資格があるのですが皆さんご存知ですか?

それは宅建という資格です。

 

年一回(10月試験)の資格を今年必ずとれるように今は勉強をしておりマス。

 

入社して仕事を覚えて、家では宅建の勉強をしている生活が続いているわけですが、、

 

 

そこで気づきました。

 

意外と苦じゃない

 

 

もともと勉強嫌いですが、そんなに苦じゃないんです。

 

多分勉強したことが仕事に活かせて、

さらに成果につながるから

 

勉強→成果UPという道筋ができているからだと思います。

 

目標をもって取り組むことで、仕事への取り組み方も変わるんだな〜と実感した3ヶ月でした。

 

 

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

4月に入社した人

後輩が入って先輩になった人

役職がついた人

役職が上がった人

様々な方がいると思います。

 

もしうまくいかないことがあってもまだ3ヶ月です。

努力していることがあれば是非つづけましょう。

努力や成果を感じはじめるのはこれからです

 

これから楽しいのです!

環境が変わるということは自分が変わる、成長するチャンスです

 

もし変化がピンチになっているかたはコメントください。

ピンチをチャンスに変えていけるよう、みんなで乗り越えましょう!

 

ではまたっ