TOSHIBLOG’s diary

サラリーマンBLOG

大学生の時にやっとけばよかったこと思うことBEST5

どーも

こんばんわっ

TOSHIBLOG’s diary です

 

 

いきなりですが

みなさんは休日はどのように過ごしていますか?

 

社会人になると休日って大切だなーってめちゃくちゃ思います。

 

学生の時は1日中漫画読んだり、丸一日ベットで過ごしたり、映画見たり、ゲームしたり、、

とにかく贅沢な時間を過ごしてました。

今となってはもっと有効な使い方をすればよかったなと思います。

 

そこで個人的に大学生の時にやっとけばよかったと思うことBEST5をあげていきます。

大学生の方は数年後このようにならないよう、参考にしてみてください!

 

 

 

大学生の時にやっとけばよかったランキングベスト5

 

1 海外旅行

 

2 ボランティア活動

3 読書

4 資格勉強(簿記、FP)

5 居酒屋のバイト

 

 いかがでしょうか。

 

やっぱり一番は海外旅行

ただの旅行ではなく、各国の文化や現実に触れて自分の価値感などが変わるような体験をしてみたい。

 

今の状況がよくなれば是非行こうと思っています。

 

ちなみに他のバイト以外の項目は今は実行に移しています。

 副業で居酒屋のバイトする勇気と元気がない( ・∇・)

 

あくまで学生の時にやっとけばよかったと思うだけで今できない理由にはならない!

 とは言っても現実できることや範囲が狭まるのも事実。

 

僕自身大学は部活ばかりで引退後は飲み会、ボーリングとか一般的な大学生活を過ごしていたので今思うと上の5つをやっておけばよかったなーって思ってます。

 

是非学生の皆さんには、僕のようにならないよう

「今の自分」と「将来から見た自分」という二つの視点を持って行動してみてください!

 

社会人の人はやっとけばよかったと思う前に行動しましょう。

現実的に難しい部分もありますが今できることがあるはずです。

 

是非「時間」という資源を大切にしていきましょう!