TOSHIBLOG’s diary

サラリーマンBLOG

影響力

どーも

こんばんわっ

TOSHIBLOG’s diary です。

 

今日は影響力ついて記事を書いて行こうと思います。

 

誰かが口ずさんでいた曲を自分も無意識に口ずさんでいたなどの経験はありますか?

 

僕はあります。

 

影響力ってすごいんです。

そして時に怖いんです。

 

周りの環境は自分にすごく影響されます。

ある研究では頭に思い浮かべた5人の平均があなたという研究結果もあるそうです。

 

つまりあなたという人間は周り、環境によって形成されているのです。

 

頑張っている人をみると自分も頑張ろう!って思うのはなんだんかわかる気がします。

 

 

あなたの周りはどんな人がいますか?

 

人の悪口を言う人がいれば、あなたも人の悪口を言う人になるかもしれません。

 

逆にあなたが人の悪口を言っているから、周りも言っているのかもしれません。

 

人は周りをみて行動を変えます。

 

いい方向に向かっていればあなたもあなたの周りも幸せです。

悪い方向に向かっていればあなたもその周りも不幸せになります。

 

悪い方向に向かっている時は自分を変えると、周りもかわるはずです。

 

是非僕も周りに良い影響を与えられるような人間になりたいと思います。

 

ではまたっ