TOSHIBLOG’s diary

サラリーマンBLOG

時間泥棒

どーも

こんばんわっ

TOSHIBLOG’s diary です。

 

今日は時間泥棒について記事を書いて行きたいと思います。

 

仕事をしていて、忙しいくて1日あっと言う間に終わっていくサラリーマンはこの世に多くいると思います。

 

私もその一人です。

 

出社して気づいたらお昼。

急いでお昼を食べてまた仕事。

いつの間にか定時だけど、サービス残業

20時ごろに一旦ひと段落して、帰宅なんて生活はざらにあると思います。

 

やることが多い日こそ事前にスケジュールを組んで、効率よくこなしていくことが大切になります。

そんな時に現れる一番の天敵!!

それが時間泥棒です。

 

〈時間泥棒の特徴〉

  • 時間を守らない
  • 内容を理解せぬまま会議に参加
  • 人任せ
  • 資料など修正が多い
  • 仕事の段取りが悪い

とにかく時間泥棒には注意、近づかないようにしましょう。

 

しかしどうしても関わらないといけない時間泥棒もいるでしょう。

 

 

自分でできる範囲では

お客様の時間泥棒などは僕は基本的に相手にしないようにしています。

 

大抵の時間泥棒は同時にお金も持っていないケースが多いです。

 

 

自分もそうならないようにします!